姿勢の悪さで青がたるんでしまう?

パソコンなどをしていると、どうしても猫背など姿勢が悪くなってしまいますよね。
姿勢が悪いと肩こりや腰痛など、健康面で悪影響を与えるというイメージがありますが、実は顔のたるみを起こしてしまうそうなんです!
姿勢が悪いと体が歪み、そのせいで顔がたるんでしまうそうですよ。
また猫背はバストが垂れてしまう原因にもなるので、普段から意識して背筋を伸ばすなど、ケアを行う事がアンチエイジングには大切と言われています。

娘のシワすごいと言う言葉、アンチエイジングします!

何かしようと思っていても、下の子がまだ小さいので子育てで大変で、スキンケアもサボリがちだったのですが、
そのせいですっかりほうれい線がくっきり、肌はガサガサ、オバサン状態です・・・。
まだ若いと思っていましたが、肌がどんどん老化しているんですね。
急いでアンチエイジング対策しようと思いました(^^;。
Continue reading

そろそろお肌のスペシャルケアが必要なのかな…

最近、鏡にうつった自分の顔をじっと見たところ、目元にくっきりとした小じわができていて驚きました。
30代半ばともなると、やはり年齢は隠せないのかなぁとちょっとブルーになりました。
これまで、いろいろとお肌にいいと言われることはやってきたのですが、30代半ばはお肌にスペシャルケアが必要になる年齢なのでしょうか?
いわゆるアンチエイジング対策を始める時がきたのかと、ちょっとショックでした(>_<) でも、そうですよね。 20代の肌とは違いますよね。 30代半ばなんて、40代ももうすぐですもんね…。 シワやたるみ、肌のくすみなどの悩みが出てきてもおかしくないですよね。 自分の肌をしっかりと観察することで、実年齢に自分の気持ちがついていってなかっただけなんだと実感しました(^^ゞ